幽波紋のレトロあれこれ

懐かしいものは欲しくなる

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【聖闘士星矢・アスガルド編・悲しき神闘士】

こんにちわ。幽波紋です。 今回は・・・ 【聖闘士星矢・アスガルド編・悲しき神闘士】 と題しまして、残りの神闘士について触れていきたいと思います。 ★神闘士とは?・・・ 神闘士とは、北斗七星を守護星とし、それぞれの星の名(体の名称)を称号にもつ。 ア…

【イーグレットミニ】

こんにちは。幽波紋です。 今回は・・・ 家庭用ゲーム機として復活。 イーグレットミニについて、レビュー?語る?思ったことを書いてみました。 ゲームセンターなどで、昔はよく遊んでいたと思える時代・・・ 色々な筐体ゲーム。ありましたよねえ。 今もゲ…

【聖闘士星矢・アスガルド編・神闘士】

こんにちは。幽波紋です。 今回は・・ 【聖闘士星矢・神闘士】 アスガルド編。7人の神闘士について、語りたいと思います。全員やるには、無茶苦茶長くなりそうなので・・・ 今回、4人を語ります。 と・・その前に少しおさらい。 北欧、アスガルド。 その神…

【コミックボンボン85年版】

こんにちは。幽波紋です。 今回は・・・ 【コミックボンボン・85年 1月号】 皆さんは、コミックボンボンという雑誌をご存知でしょうか? コミックボンボン・・・ 講談社が出版していた、子供向け、少年誌です。 1981年10月に創刊され、2007年12月…

【聖闘士星矢・アスガルド編】

こんにちは。幽波紋です。 今回は… 【聖闘士星矢 アスガルド編】 聖闘士星矢・アスガルド編と題しまして、お送りしたいと思います。 聖闘士星矢・アスガルド編とは・・・ TVオリジナル作品です。 聖闘士星矢・黄金聖闘士編終了後、原作ではポセイドン編へと…

【聖闘士星矢・星矢名鑑】

こんにちは。幽波紋です。 今回は... 【聖闘士星矢・名鑑】 聖闘士星矢・名鑑と題しまして、主に聖闘士たちについて語りたいと思います。 聖闘士星矢は「週刊少年ジャンプ」にて1986年1・2合併号より連載がスタートしました。 ★星矢は、聖衣(クロス)と…